札幌西区|腰痛でお悩みなら札幌あゆみ整骨院琴似院へご相談ください。

こんにちは!札幌あゆみ整骨院山琴似院です。

今日は腰痛になったときの対処方をご紹介いたします。

腰痛が起きた時

できるだけ安静にし、腰に負担がかからないようにしましょう。自分が一番楽な姿勢になるといいでしょう。痛みが治ったからといって動かしてしまうのはいけません。痛みが軽減したらまず専門医にいき適切な処置をしてもらいましょう。

腰痛用のコルセットをまいて、筋肉、椎間板、腰の骨を動かない状態にするのも効果的でしょう。

慢性的な腰痛の場合

血行をよくするために患部を温めると効果的です。蒸しタオル、磁気絆創膏などを貼ったり、入浴では、38~39℃のお湯にゆっくり入って、血行を促進させましょう。
ストレッチやマッサージをすることもおすすめです。マッサージをすることにより、筋肉や血管に刺激を与えれるので、腰痛が軽減されます。痛みが強い時は、無理は禁物です。

急性的な腰痛の場合

ぎっくり腰や急に腰痛が発生したら、まずは腰に負担がかからない姿勢をとりましょう。
横向きになったり、ひざ下にクッションを入れると腰の負担が軽くなります。

以上の症状や影響に少しでも心当たりがあったり気になる方は
札幌あゆみ整骨院琴似院へご相談ください!

スタッフ一同全力でサポートいたします!
LINE@からの受付も対応しています。

*

*——-*——-*——-*——-*——-*——-*——-*

FaceBookも更新しています:)
Facebookはこちら

コメントやイイネ!お待ちしています♪
当院では交通事故治療も行なっています。

交通事故治療でお悩みの方、お気軽にお電話でご相談ください。
あなたの笑顔のお手伝い。

札幌あゆみ整骨院公式サイトはこちら。
http://ayumi-sapporo.com/

肩こりでお悩みの方はこちら。
http://ayumi-sapporo.com/03-kori.html

札幌市交通事故ナビ、むち打ち、交通事故でお悩みの方はこちら。
http://www.jiko-sapporo.com/

…………………………………………………………

《診察時間》
◆月〜土
AM 9:00-12:00
PM 16:00-20:00
◆日・祝
AM 9:00-12:30
◆休 診 木曜日

…………………………………………………………

山鼻院
〒064-0914
札幌市中央区南14条西14丁目2-21

電話:0120-06-2133
電話:011-520-2133

LINE@でのご予約・ご相談も受付中!

《アクセス》

市電西線14条駅、電停すぐ目の前!
ツルハドラッグさんすぐ横です!

…………………………………………………………