札幌市白石区厚別周辺で交通事故に関しては札幌あゆみ整骨院北郷院におまかせ!

こんにちは!札幌あゆみ整骨院北郷院です( ´ ▽ ` )ノ

本日も寒い日が続いていますね。。

そこで今日は寒い時に起きやすい出来事についてお話します。

それが交通事故になります!!

交通事故と言っても様々な種類があります。

後ろからぶつけられる追突事故

これは前方不注意によるブレーキをかける判断が誤った時に

おこる事が最も多いです。

交通事故の種類としても1番多く、その時には皆様も

聞いた事がある「むちうち」が起こりやすくなります。

後ろから追突になるとまずは体が前に動いて行こうとしますが、シートベルトを

しているのでそのまま体自体が固定がされています。

すると前に行くのは頭の部分だけになってしまいますが慣性の法則

というのがあるように動いたのとは逆の方向に力が働くという現象が

起きてしまうため頭自体も後ろに戻ろうとしてしまいます( ;  ; )

すると前後の首の激しい動きができてしまうため鞭(むち)を動かしたような

動きが起きます。これが首の筋肉や骨に異常な負担がかかってしまい

痛みや痺れといった身体の悪循環が生まれてしまいます。

そのまま放っておいてはいけません。

後遺症」といって常にまたは季節の変わり目に今まで痛くなかった

痛みが現れてしまうようになってしまいます。

もう一つ多いのが「衝突事故」です。

衝突は前方と後方からとありますが多いのは速報からの衝突になります。

駐車場から国道にでる時に判断を誤ってしまいぶつかってしまうこと。

今時期ですとスリップによりハンドル操作がうまくいかずに反対車線に行って

しまうというケースです。

どちらにしろ衝突事故の時はスピードが出ている事が多くなるために

全身の打撲のような痛みになる事が多くなります。

ぶつかった痛みと言っても簡単に考えてはいけません。

この痛みは何もしない状態だと長引いてしまいこちらも「後遺症」という

形で痛みが残ってしまいます。

どちらの事故によってでも早期の治療が大切になります。

そんな時には こちら札幌市白石区・厚別周辺の札幌あゆみ整骨院北郷院

当院でしかお受けできない治療プログラムもご用意いたしております

また、保険会社への対応のアドバイスもしっかりと行います( ^ω^ )

皆様が安心してお身体が治せるようにスタッフ一同でサポートいたします♪

お体のことは札幌あゆみ整骨院北郷院へお問い合わせください!
札幌市白石区・厚別周辺の札幌あゆみ整骨院北郷院
*——-*——-*——-*——-*——-*——-*——-*
FaceBookも更新しています:)

https://ja-jp.facebook.com/sapporo.ayumi

コメントやイイネ!お待ちしています♪
当院では交通事故治療も行なっています。

交通事故治療でお悩みの方、お気軽にお電話でご相談ください。
あなたの笑顔のお手伝い。

札幌あゆみ整骨院公式サイトはこちら。
http://ayumi-sapporo.com/

札幌市交通事故ナビ、むち打ち、交通事故でお悩みの方はこちら。
http://www.jiko-sapporo.com/

ライン@でのお問い合わせも受け付け中です!!

ぜひご利用下さい!(*^^*)ノ

…………………………………………………………

《診察時間》

AM:9:00〜12:00

PM:16:00〜20:00

…………………………………………………………
◎北郷院
〒003-0831
札幌市白石区北郷3条7丁目1-20
タイヤ館北郷前

電話:0120-50-8533
電話:011-879-8533

≪アクセス≫

JR白石駅から徒歩10分!

タイヤ館北郷店さんの目の前です!!

札幌あゆみ整骨院北郷院では 患者様から沢山のお声をいただいております!

エキテン

↑押してみてね