札幌市西区|ぎっくり腰なら札幌あゆみ整骨院琴似院へ!

もし、ぎっくり腰になったら

ぎっくり腰を起こすと、当初は動くことも立ち上がることもできないのが普通です。
その場合には横向きに寝て腰を丸めた姿勢をとると少し楽になります。
病院でブロック注射をしてもらい、痛みをやわらげる方法もありますが無理にからだを動かすとかえって症状を悪化させかねません。
激しい痛みがある2~3日間は自宅で安静にし、その後病院に行くようにしましょう。
外出先などでぎっくり腰になった場合は、タクシーを呼んでもらうか、知人の車で送ってもらうようにしますが、その際もシートに横向きに寝るようにします。
自分で車を運転するのは危険なのでやめたほうがいいです!
自宅で安静にしている間は、マッサージなどをしてはいけません。
湿布薬などで痛みをやわらげる程度にしましょう。
冷湿布か温湿布か迷うところですが、靭帯や筋肉の断裂により出血や炎症を起こしているケースでは、一般的には消炎作用のある冷湿布のほうが適しています。
お風呂などで温めるのは逆効果になりがちなので、最初のうちはあまり温めないようにします。
痛みが少し落ち着いたら冷湿布でも温湿布でも本人が心地よいと感じるほうにします。

……………………………………………
《診察時間》

月〜土 AM 9:00-12:00
PM 16:00-20:00
日・祝 AM 9:00-12:30
休診日 木曜

札幌あゆみ琴似院
〒063-0861 札幌市西区八軒1条東1丁目5-13
電話:0120-84-5888
《アクセス》
JR琴似駅から徒歩3分!ケンタッキーさんの向かいです!
駐車場も2台完備。
向かいのタイムズさんとも提携しております!

*——-*——-*——-*——-*——-*——-*——-*

FaceBookも更新しています:)

https://ja-jp.facebook.com/sapporo.ayumi

コメントやイイネ!お待ちしています♪
当院では交通事故治療も行なっています。

交通事故治療でお悩みの方、お気軽にお電話でご相談ください。
あなたの笑顔のお手伝い。

札幌あゆみ整骨院公式サイトはこちら。
http://ayumi-sapporo.com/

肩こりでお悩みの方はこちら。
http://ayumi-sapporo.com/03-kori.html

札幌市交通事故ナビ、むち打ち、交通事故でお悩みの方はこちら。
http://www.jiko-sapporo.com/

…………………………………………………………