札幌東区元町で腰痛、ぎっくり腰のお悩みは札幌あゆみ整骨院元町院へ!

こんにちは!札幌あゆみ整骨院整体院元町院です!

最近は暖かくなったかと思えば痛いほど寒くなり
足元も悪いですよね(*_*)

北海道に住んでいるとどうしても避けられない、「冷え」ですが
どのように体に悪影響があるのかご存知ですか?

本日は冷えと腰痛の関係をお伝えいたします。

浴槽に浸かると身体がほぐれて、腰痛肩こりが楽になる〜ε-(´∀`; )
という方は、もしかすると冷えからくる不調かもしれません。

筋肉は冷えると縮んでしまうため
血管を圧迫してしまいます。
細くなった血管は血流が悪くなり、
熱を運ぶことができずさらに冷えてしまいます。
また、血流が悪くなると筋肉は
老廃物を血液へ運ぶことができずに
さらに硬くなってしまいます・・・

こうなると悪循環から自分の体の力だけで抜け出すのは難しいですね。
体の冷えを放置していると基礎代謝が10%も減少してしまうというデータもあるほどです。

そんなときには、外から温めて悪循環を断ち切ってしまうことが大切です!
浴槽に入って肩まで浸かる、冷えないように厚着をする、”首”がつく部分を温める、
体温より温度が高い食べ物・飲み物を摂取する、身体が温める生姜などを摂取する、
締め付けのきつい服は着ない、カイロなどを貼る、身体を動かして温める、などなど・・・・・
一般的に身体を温めると言われている行動を挙げてみるとたくさんありますね!!

運動は難しい、という方も、飲み物を飲む際にアイスではなくホットを選ぶなど
小さなことから身体を温めることができますよ(*^^*)☆

ぜひ日常生活の中で意識して取り入れてみてください♩

しかし、身体を温めただけで根本改善までは難しいですね・・・
そのまま放置すると、気付かないうちに疲労が蓄積してぎっくり腰になってしまうことも!

当院では症状に合わせて一人ひとりに合った治療を行っております。
腰痛や肩こりと言っても痛みの原因になっている筋肉や、
それを引き起こしている生活習慣、癖は一人ひとり違います。
札幌あゆみ整骨院元町院では硬くなった筋肉を独自のACRバランス調整法
マッサージなど手では届かない部分の筋肉を緩め根本改善を目指します!
長年悩まれている慢性的な肩こり首こり腰痛でお悩みの方も
一度、札幌市東区の札幌あゆみ整骨院元町院までご相談ください♩

札幌東区の札幌あゆみ整骨院元町院ではお仕事や学校、ご用事の後に通いやすい様に
平日、土曜日は夜8時まで受付を行っております。
少しでもお身体のお悩みがある方は症状が悪化する前にお気軽にご相談ください!

ご予約は電話の他、LINE@でも受付しております!
電話予約は9時〜12時、16時〜20時(日曜、祝日は9時〜12時)ですが
LINE@では24時間受付しております。
どんな内容でも構いません。まずはご登録しませんか?(*^^*)
元町院,LINE
こちらのQRコードをLINEのお友達追加画面で読み取ってください♩

私たちと一緒に痛みの改善を目指していきましょう(^ ^)♩

*——-*——-*——-*——-*——-*——-*——-*

FaceBookも更新しています:)
Facebookはこちら

コメントやイイネ!お待ちしています♪
当院では交通事故治療も行なっています。

交通事故治療でお悩みの方、お気軽にお電話でご相談ください。
あなたの笑顔のお手伝い。

札幌あゆみ整骨院公式サイトはこちら。
http://ayumi-sapporo.com/

肩こりでお悩みの方はこちら。
http://ayumi-sapporo.com/03-kori.html

札幌市交通事故ナビ、むち打ち、交通事故でお悩みの方はこちら。
http://www.jiko-sapporo.com/

…………………………………………………………

《診察時間》
◆月〜土
AM 9:00-12:00
PM 16:00-20:00
◆日・祝
AM 9:00-12:30
◆休 診 木曜日

…………………………………………………………

元町院

〒065-0031
札幌市東区北31条東16丁目2-3
元町イオン前

電話:0120-50-8522
電話:011-786-8522

LINE@でのご予約・ご相談も受付中!

《アクセス》
地下鉄東豊線 新道東駅から徒歩3分!
イオン元町店さんの目の前です!

…………………………………………………………