“胸が痛い!もしかすると肋間神経痛?”|札幌市豊平区整骨院・整体院

こんにちは!札幌市豊平区、
札幌あゆみ整骨院南平岸院です(。・ω・。)

本日は肋間神経痛についてご説明させていただきます。

このような症状でお困りではありませんか?

  • 息を吸うと胸が痛くなる生駒市で胸郭出口症候群治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院
  • 脇腹に違和感がずっとある
  • 少し動くだけでも背中や脇に痛みがある
  • 病院に行ったが何も原因がないと言われた
  • 咳やくしゃみをすると背中や脇に痛みがある
  • 身体を捻じる動作をすると背中や脇に痛みがある

肋間神経痛とは?

肋間神経痛とは背中から胸の肋骨に沿って走行している神経の痛みのことです。

生駒市で肋間神経痛治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院突き刺すようなチクチクとした激痛があるにも関わらず、病院にて検査をしても何も異常がないとの事ですが、胸にかけての痛みで心臓付近に痛みが出る事で心配になる方がとてもたくさんいるのが現状です。

肋間神経痛前触れもなく急に痛みが発症する事が大半で、痛みを感じる部位としては全体ではなく肋骨や胸の左右どちらか片方に出る事が多いです。

痛みがあるのは短時間ですが、針を刺したような激痛があるのが特徴的です。

 

 

 

肋間神経痛の原因とは?

生駒市で肋間神経痛治療なら地域口コミNo1えだ鍼灸整骨院・整体院肋間神経痛が起こる原因としては現在、いくつかわかってはいるものの、メカニズムが解明されておらず痛みの原因を排除していく事が一番の近道だと言われています。

肋間神経痛に対する原因としては背中に起こる肋間神経に沿った部位の圧迫による原因だと言われています。

対処法としては病院にてボルタレンやロキソニンによる痛み止めによる対処や、温熱が有効的と言われお風呂に良く浸かり身体を温め筋肉疲労を取るなどが友好的と言われています。

また歪みによる、生活習慣から背骨のバランスが悪くなる事も原因の一つではないかと言われています。

当院ACRバランス調整法では手技(マッサージ)では届かない深い部分の筋肉にしっかりアプローチすることができます。
深い部分の筋肉に微弱な電流を流して治療を行いますが、この微弱電流はみなさんのお身体に流れているものなので、痛みはありません!!
そのため、当院には女性やお子様も多く通われています(*´∀`)♪
体の奥まで届く電流で、痛みのある部分の筋肉の状態を即時に読み取ります
読み取った後に、その筋肉に最適な電流をスタッフが見極めて流していくので、しっかりと筋肉を最適な状態にすることができます。

当院の施術に症状別のコースなどがないのも、患者様一人ひとりの症状に合わせた治療を行っているためです。
長年悩まれている慢性的な症状でお悩みの方も一度、札幌市豊平区の札幌あゆみ整骨院南平岸院までご相談ください♪

当院ではお仕事や学校、ご用事の後に通いやすい様に平日は夜8時まで受付を行っております。
少しでもお身体のお悩みがある方は症状が悪化する前にお気軽にご相談ください!
スタッフ一同全力でお悩み解決のためにサポートいたします٩( ‘ω’ )و

*——-*——-*——-*——-*——-*——-*——-*

FaceBookも更新しています:)
Facebookはこちら

コメントやイイネ!お待ちしています♪
当院では交通事故治療も行なっています。

交通事故治療でお悩みの方、お気軽にお電話でご相談ください。
あなたの笑顔のお手伝い。

札幌あゆみ整骨院公式サイトはこちら。
http://ayumi-sapporo.com/

札幌市交通事故ナビ、むち打ち、交通事故でお悩みの方はこちら。
http://www.jiko-sapporo.com/

…………………………………………………………

≪ 受付時間のお知らせ ≫

 

 

 

 

…………………………………………………………

札幌あゆみ南平岸院
〒062-0933
北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目3−1
電話:0120-85-9616

LINE@でのご予約・ご相談も受付中!

 

《アクセス》
地下鉄南北線 南平岸駅西口から徒歩1分!
道道453号線マックスバリュ平岸店目の前!
駐車場〇〇台完備!

…………………………………………………………