腰痛治療の体験談*札幌市北区 女性「腰も軽くなって最高です!!」|札幌市北区の整骨院・整体院

こんにちは!札幌あゆみ整骨院(整体院)麻生新琴似院です♪
札幌市北区腰痛改善は当院におまかせくださいヽ(´V`★

中腰の体勢がつらい・・!!
腰痛の痛みにお悩みはありませんか?

またまた、8月の暑さと湿気がもどってきた1日でしたね・・・!
あゆみ整骨院も院内の湿度が高くエアコンの調整と戦っています。笑
札幌市北区のみなさまも、本日はクーラーなどの冷房を利用した方も多いとおもいます。
ですが、冷房・冷風が苦手な方も多いのではないでしょうか?

本日は腰痛〜冷え対策についてご紹介いたします。


腰痛治療体験談:札幌市 北区 女性

本日も当院に腰痛にお悩みでご来院された患者さまのお声をご紹介いたします!(^^✴︎)

”今は春**腰も軽くなって最高です!!足が痛くないと犬の散歩ラク×2”

こちらの患者様は朝起きるだけで腰の痛みがでてしまっていたのですが、現在では特に辛いところもご自身でどう痛かったのかわからないほどとなり、嬉しいお言葉をいただきました!
毎日の愛犬とのお散歩もより楽しく過ごせるように、また、腰痛が繰り返さず良い状態を維持できるようにサポートさせてください(^-^)

運動をするにも、まずは体が健康に動いてくれないと楽しむことができないものです。
腰が痛い」「寝違えた」など少しでも気になることがあれば、放置せずにしっかり治していくことが大切です。

腰痛でお悩みのみなさまへ
北区周辺で腰痛肩こり事故でのお身体の痛みなどでお悩みの方はおりませんか?

だまって座っている状態・立っているのも辛い!といった症状にお悩みではないですか?
「たかが腰痛」と放置するのはよくありません!


冷えは「腰痛」の大敵ですヽ(´o`;

*冷えからの腰痛対策〜体内温度をあげましょう!*

冷え対策の一つとして、普段の食事からも対策をしてみてはいかがでしょうか?
「鍋料理」や「おでん」などは冬場に体を温める食べ物として代表的なものですね。
では、夏場はどんな食べ物で取り込みやすいのかといいますと、生姜など代表的なものや”赤みが強いもの&色の濃いもの”たとえば、赤みが強い肉や魚などは、タンパク質を効率よく摂取できて、体温を上昇させる効果があります。また、にんじん・かぼちゃや黒ゴマなど、色の濃い野菜や種実類なども温(熱)性です。このような具材をいろいろと変えて、パスタやグリルドサラダで美味しく体を温め、腰痛を予防しましょう。

温まる料理で温野菜をたくさんとりましょう(^^
※”野菜”ときくと、とくに女性の方はサラダを好んで食べる人が多いですが、生野菜は体を冷やしてしまいます。食事にはできるだけ旬の野菜をとり入れて、火を通した温かいものをいただきましょう。

体を温める食材
カブ・にんじん・かぼちゃ・ネギ・ニラ・ショウガ・長芋などが代表的な体をあたためる野菜です。逆に体を冷やす野菜は、キュウリやトマト、レタス・ゴーヤ・ナスなど・・・


もし、「腰痛」でお悩みでしたら、あゆみ整骨院へご連絡ください!
腰は、その字で表されている通り、私たちの”体の要”です

筋肉の疲労や緊張の原因である骨格のバランスも整える事で、筋肉が持つ本来の動きを取り戻して血流を良くし、痛まない身体作りへと繋がります!

札幌市北区周辺のみなさん(^^)/
腰痛のお悩み・痛みは我慢せず、お近くの整骨院、一度札幌あゆみ整骨院麻生新琴似院にご相談ください♪
しっかりお身体を診させていただき、あなたに合わせた治療プログラムでサポートいたします!

…………………………………………………………

ご予約優先制・土日祝日開院・夜8時まで受付です!
LINE@からもご予約お待ちしております♩

肩こり頭痛腰痛でお困りの方はもちろん、
札幌あゆみ整骨院は交通事故の治療も行っています!
交通事故
でのむち打ちや腰痛は当院にお任せください

ご連絡お待ちしております(*^^*)

*——-*——-*——-*——-*——-*——-*——-*

FaceBookも更新しています:)
Facebookはこちら
コメントやイイネ!お待ちしています♪

当院では交通事故治療も行なっています。

交通事故治療でお悩みの方、お気軽にお電話でご相談ください。
あなたの笑顔のお手伝い。

札幌あゆみ整骨院公式サイトはこちら。
http://ayumi-sapporo.com/

札幌市交通事故ナビ、むち打ち、交通事故でお悩みの方はこちら。
http://www.jiko-sapporo.com/

…………………………………………………………

≪ 受付時間のお知らせ ≫

月〜金
AM 10:00 – PM 13:00
PM 16:00 – PM 20:00

AM 9:00 – PM 12:00
PM 13:30 – PM 17:30

AM 9:00 – PM 12:30

※受付時間は変更する場合がございます。

…………………………………………………………

麻生新琴似院
001-0905
札幌市北区新琴似51丁目3-29

電話:0120-34-6611
電話:011-747-6611

LINE@でのご予約・ご相談も受付中!

▼友達追加はこちらをタップ!!▼
友だち追加

▼PCの方はこちらのQRコードを携帯で読み取ってください!!▼

《アクセス》
地下鉄南北線 麻生駅3番出口 徒歩5分!
JR学園都市線 新琴似駅 徒歩5分!
駐車場は院前・院横に11台完備!

…………………………………………………………

あわせて読みたい