頭痛治療の体験談:札幌市北区のUさん”内科では治せないと言われてたのでびっくり”〜札幌市北区の整骨院・整体院

こんばんは!札幌北区の整骨院、
札幌あゆみ整骨院麻生新琴似院です(´・v・`)ノ

昨日とは打って変わり、冬の気温に逆戻りな1日でしたが、
みなさまはお元気でしたでしょうか?
あゆみ麻生院では暖房MAXです!(^^)””

本日は当院に頭痛首肩こりにお悩みで通われている患者様のお声をご紹介いたします

” 仕事のカタコリ頭痛で来院しましたが、自律神経の体温シッチョウ(クーラー病)が良くなると思ってなかった分とてもありがたかったです。内科ではなおせないと言われてたのでびっくりしました。ありがとうございました。 

「痛みはあるのに病院では骨に異常はないといわれた薬や湿布ではよくならない
「整骨院にいってみたいけど骨をならしたり痛そう

このような不安でお悩みの方はいらっしゃいませんか?


じわじわと訪れる頭痛は、肩こりからくるものであることが考えられます。
肩こり
は日常的に起こるものであり、実際に肩こりに悩まされている方も少なくないでしょう。
こうした筋肉の緊張状態は後頭部にまで及ぶことがあり、それが起因して緊張型頭痛となって表れることにもつながります。

頭痛肩こりが関係していると指摘されることが最近でこそ増えてきましたが、まだ実感として肩こりと頭痛が関係していると理解できている方は少ないように見受けられます。

そこで、本日は肩こりからくる頭痛にお悩みの方に原因と具体的な対処法を紹介していきます。
肩こり
から頭痛がくる理由とは?

肩こりからくる頭痛のことを緊張型頭痛と言いますが、これは年齢・性別を問わず誰にでも起こりうる症状です。そして、緊張型頭痛を招く最大の理由は血行不良です。
後頭部や首の辺りがぎゅーっと締め付けられるようなことがあれば特に注意が必要です。こういった痛みは緊張型頭痛の可能性が高いためです。 特に現代人はデスクワークが中心のライフスタイルの方は非常に多いのです。

そして、デスクワークは同じ姿勢が長時間続きやすいことや、パソコン業務で目を酷使する傾向にあるため、肩周りや肩に関係する首周りの筋肉が凝りやすく緊張型頭痛に発展してしまうことがあります。
緊張型頭痛
を予防する方法としては長時間同じ姿勢を取らないことが重要です。

特にデスクワークをされる方の場合はパソコンの画面を凝視したり、机にもたれかかりながらの書類作成を行う場合があります。 そして、これらの姿勢は背中が丸まり、肩が中に入り込んでしまいやすい傾向にあります。こういった姿勢を続けることで肩や首に関係する筋肉の血流は悪くなり緊張型頭痛を招いてしまいます。

では、こうならないためにはどのようにすれば良いのでしょうか?
答えは肩や首周りが緊張しにくい正しい姿勢を獲得しつつ、適度に肩や首のストレッチを行うことです。これらができることで緊張型頭痛を予防し、改善させることもできます。

ただ、すべての頭痛がマッサージやストレッチですぐに改善できるわけではありませんよね?
積み重なったコリは簡単には治らず、頭痛やめまいとなってあらわれてしまうこともあるのです。

そんな辛い肩こり頭痛でお悩みの方は札幌北区の整骨院(整体院)
札幌あゆみ整骨院麻生新琴似院
へご相談ください!
あなたに合わせたオーダーメイドのプログラムでサポートさせていただきます!

交通事故でのむち打ちや辛い肩こり・頭痛でお悩みの方も札幌北区の整骨院(整体院)
札幌あゆみ整骨院麻生新琴似院へご相談ください!
あなたに合わせたオーダーメイドのプログラムでサポートさせていただきます!!

ご予約優先制・土日祝日開院・夜8時まで開院しております!
LINE@からもご予約OK♪

ご連絡お待ちしております(*^^*)

*——-*——-*——-*——-*——-*——-*——-*

FaceBookも更新しています:)
Facebookはこちら

コメントやイイネ!お待ちしています♪
当院では交通事故治療も行なっています。

交通事故治療でお悩みの方、お気軽にお電話でご相談ください。
あなたの笑顔のお手伝い。

札幌あゆみ整骨院公式サイトはこちら。
http://ayumi-sapporo.com/

肩こりでお悩みの方はこちら。
http://ayumi-sapporo.com/03-kori.html

札幌市交通事故ナビ、むち打ち、交通事故でお悩みの方はこちら。
http://www.jiko-sapporo.com/

…………………………………………………………

《診察時間》
◆月〜土
AM 9:00-12:00
PM 16:00-20:00
◆日・祝
AM 9:00-12:30
◆休 診 木曜日

…………………………………………………………

麻生新琴似院
001-0905
札幌市北区新琴似51丁目3-29

電話:0120-34-6611
電話:011-747-6611

LINE@でのご予約・ご相談も受付中!

《アクセス》
地下鉄南北線 麻生駅3番出口 徒歩6分!

…………………………………………………………

あわせて読みたい