肩の辛さは札幌市中央区|札幌あゆみ整骨院大通院へ!!

こんにちは!札幌市中央区にある札幌あゆみ整骨院大通院です!
もう2018年になって半月が過ぎようとしています。
年が開けると、あっという間に月日が経ちますね!
喉からの風邪が流行っているようなので気をつけていきましょう(^ ^)

さて、今日は肩こりについてです。男性女性問わず「肩が凝る」「肩が張る」といった症状の方多いと思います。これらはすべて肩こりと呼ばれています。
人間の腕は肩周りの筋肉によって吊り下げられています。これらの筋肉には、腕の重みで常に大きな負担がかかっているため肩こりが起きやすいと言われています。
上記でもお伝えしましたが、男女問わず肩こりに悩まれている方は多いですが、
中でも女性は男性に比べると筋肉が小さいことなどから、肩にはより負担になり、筋肉の疲労回復に時間がかかってしまうため男性よりも女性の方が多いと言われています。
解消方法として効果的なもの
①肩周りのストレッチ!「肩甲骨はがし」と聞いたことがあるかもしれません。肩甲骨には多くの筋肉が付着しておりますのでこちらをほぐし、パソコン・スマートフォンなどに釘付けになるのではなく休憩をこまめにし、首周りや肩周り簡単なストレッチを意識するだけで変わってくると思います。
②飲食による解消。温かいものを摂り、身体を冷やさないように!特に今時期は冷えますしね^^カリウムやミネラルが豊富なものを選び、代謝をよくしてあげましょう。白湯、アボカド、バナナがいいと言われています。

自分の首の違和感や痛みなどに敏感になってあげることも大切です!
当院ではリラクゼーションのようなものではなく首の痛みや辛さを根本的に改善する治療方法でみなさんの元気のサポートをさせて頂いておりますので一度ご相談ください♫

札幌市中央区にある札幌あゆみ整骨院大通院では夜20時までの診療!土日祝も診療!と通いやすい場所!通いやすい時間帯の診療となっております!
みなさんのお辛い症状をしっかりとスタッフがサポートさせて頂きますのでお問い合わせください!

*——-*——-*——-*——-*——-*——-*——-*

FaceBookも更新しています:)
Facebookはこちら

コメントやイイネ!お待ちしています♪
当院では交通事故治療も行なっています。

交通事故治療でお悩みの方、お気軽にお電話でご相談ください。
あなたの笑顔のお手伝い。

札幌あゆみ整骨院公式サイトはこちら。
http://ayumi-sapporo.com/

肩こりでお悩みの方はこちら。
http://ayumi-sapporo.com/03-kori.html

札幌市交通事故ナビ、むち打ち、交通事故でお悩みの方はこちら。
http://www.jiko-sapporo.com/

…………………………………………………………

《診察時間》
◆月〜土
AM 10:00-13:00
PM 16:00-20:00
◆日・祝
AM 10:00-13:00
◆休 診 木曜日

…………………………………………………………

大通院
〒060-0061
札幌市中央区南1条西2丁目9-1
IKEUCHI ZONE 7F

電話:0120-73-7366
電話:011-200-3773

LINE@でのご予約・ご相談も受付中!

地下鉄南北線・東西線・東豊線 大通駅から徒歩約5分!
カモンチケットと提携!
…………………………………………………………